「絵本と絵画の鑑賞会+ワークショップ」vol. 2 の参加申し込み、今週土曜日(1/18)12時開始です!

 

2月8日(土)と2月29日(土)に開催します!どちらも参加無料です!

 

おはなし会でとりあげる絵本のテーマは両日とも雪と動物です。おもに日本の民話やおとぎ話に注目していきますが、最近の絵本作家さんによる創作絵本も紹介します。29日は動物が活躍する物語を中心にするかもしれません。

 

ワークショップは、2月8日(弘前文化センター3階、工作実習室)の午前はモノクロームの墨絵、午後は日本画の岩絵具の色彩を楽しみます!

この日の対象は、午前・午後とも、幼稚園・保育園〜小学校高学年にかけてのお子さまと保護者の方々です。保護者の方もワークショップに参加できます。

 

2月29日(ヒロロ3階、多世代交流室1)は、午前・午後とも、筆ペンと固形絵具や水性色鉛筆を使って挿絵制作に挑戦します!

対象は、基本的に、午前は幼稚園・保育園〜小学校低学年のお子様と保護者の方々、午後は小学生と保護者の方々です。お子さまと年齢の時間帯の組合せについてはご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。また、保護者の方もワークショップに参加できます。

 

※ワークショップの途中退出は可能です。

※弘前大学教育学部美術教育講座の教員および学生が解説・アドヴァイスをいたします。

 

ご参加のお申し込みは、

2月8日については、1月18日(土)12:00から

2月29日については、2月9日(日)12:00から

どちらも当ウェブサイトのお申込専用フォームで承ります。

どうぞお気軽にご参加ください!