作品展のお知らせです。
6月に開いた「テラコッタ彫刻」と「テンペラ画」のワークショップで制作した、子どもたちの作品を展示します!今回のテーマは、ルネサンスとギリシア神話。15世紀はじめにルネサンスが花開いた町として知られるフィレンツェで、当時よく行われていた釉薬を施して焼く「施釉テラコッタ」による彫刻と、卵の黄身とお酢で溶いた顔料で彩色する「テンペラ画」の二つの技法で表現しました。神話のストーリーを絵にするのは難しいところもありましたが、神々の物語や半身半獣の不思議ないきものたちがいきいきとした作品になりました!小さなお子さまは、自由にのびのびと筆をのばして思い思いの絵を描いていきました。
また、今年度から取り組んでいる市内児童館でのミニ・ワークショップで作った作品も並んでいます。
地中海を思わせるような、明るく爽やかな雰囲気をお楽しみください。
とき:2024年7月10日(水)〜15日(月) 9:00-17:00(12日・13日は21:00まで)
場所:弘前れんが倉庫美術館2階・市民ギャラリー
観覧無料
※美術館で開催中の「蜷川実花展」をご覧になる場合は、別途観覧料が必要となります。
※駐車場はございません。お車でお越しの際は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。