弘前れんが倉庫美術館市民ギャラリーでアートボックスをつくろう!

れんが倉庫美術館のカタチをした箱を使って、その中に自分の世界を創りましょう!

【ワークショップ内容】

美術館の形の木箱に、いろいろな材料でオリジナルのミニチュア世界をつくるワークショップ。木箱に入れて残したい素敵なものを持ってきてもOKです。自分だけの美術館を作ってみてもいいかも。弘前大学の大学生がお手伝いします。出来上がった作品は、弘前れんが倉庫美術館内に展示予定!

木箱はこちらの方で事前に準備させていただき、参加者の方には箱の外面や中身の色付け・飾りつけなどを行っていただきます。こちらでご用意する材料には、デザインペーパー、アクリル絵具、紙粘土、ビーズ、スパンコール、布、糸、デクスなどがあります。これらの材料を使ったり、箱の中に入れたいものを持ち寄ったりしながら、立体的なコラージュ作品を作ります。三角屋根の部分は取り外しが可能になっており、上からボックスの中を覗き込めるようになっています。

【詳細】

日時:2023年1月29日(日) 9:30-12:30,13:30-16:30(2回開催)
場所:弘前れんが倉庫美術館 スタジオB
対象:小学生〜高校生
定員:各回制作可能人数10名 ※保護者同伴可
定員になり次第受付終了です。

材料費:1000円(当日受付にて徴収いたします。現金のみでお願いいたします。)
申込方法:Peatixウェブサイト「チケットを申し込む」ボタンからお願いいたします(Peatixへの登録が必要です) 
※お申し込み受付の開始は、2023年1月14日正午からとなります(先着順)

主催:弘前大学教育推進機構
協力:弘前れんが倉庫美術館(指定管理者:弘前芸術創造株式会社)