「Maxima でケプラー方程式を逐次近似的に解いて draw2d で描いてパラパラアニメにする」のバリエーション。学生の演習用。出来上がりの例として。
ケプラーの第2法則:面積速度一定則を視覚的に理解するためのパラパラアニメ。Maxima の draw2d() 領域を塗りつぶす際には,領域の上の線と下の線を陽関数 explicit で指定する必要があるが,それが各象限ごとに異なることに注意。
「Maxima でケプラー方程式を逐次近似的に解いて draw2d で描いてパラパラアニメにする」のバリエーション。学生の演習用。出来上がりの例として。
ケプラーの第2法則:面積速度一定則を視覚的に理解するためのパラパラアニメ。Maxima の draw2d() 領域を塗りつぶす際には,領域の上の線と下の線を陽関数 explicit で指定する必要があるが,それが各象限ごとに異なることに注意。