【注意喚起】弘大メール(Hiroin ID)の適切な使用について

投稿者: | 2020年7月30日
令和2年7月30日

学生・大学院生 各位

 

理事(企画担当)

全学情報総括責任者
吉 澤  篤

理事(教育担当)

郡  千 寿 子

 

弘大メール(Hiroin ID)の適切な使用について(注意喚起)

 

 標記のことについて,これまで学生の皆様には,学生生活に関する重要な連絡を見落とさないよう,1日1回以上の弘大メールの確認をお願いし,現在は,コロナ禍における大学と学生を繋ぐ重要な連絡手段になっているところです。

 このような中,本学学生がOffice365から取得した他の学生の弘大メールアドレスに対して,無断でメールを送りつけるなどの行為により,弘大メールの閲覧に支障が生じているとの意見が寄せられました。

 学生の皆様においては,弘大メールは教育研究のツールであることを理解し,メールの送信にあたっては,「弘前大学電子メール利用ガイドライン」の「第7 電子メールの作成」に基づき,相手方の迷惑に繋がる事態にならないよう十分な注意を払い,適切な使用を心がけるようお願いします。

 

※弘前大学電子メール利用ガイドライン
https://www.hirosaki-u.ac.jp/wordpress_data/gakunai/security/3-4.pdf

 

 

本件担当:学務部教務課

h-gakumu@hirosaki-u.ac.jp