2021年9月にホームページを更新しました。

 

 昨年度の予算にコロナ禍で厳しい学部学生への支援金の項目を設けました。幸いなことにそれを必要としている学生からの申し出がありませんでしたが、学部から学生や教職員の出入りする場所が2カ所あり、1カ所には大学からAI顔認証サーモグラフィーカメラ1台が設置されましたが校舎の構造上どちらもたくさん出入りするのでもう1台あれば感染防護上助かるとの要望があり、役員の同意を得て寄贈しました。おそらくその役目を果たしてくれているのではないでしょうか。会報42号を参照ください。

 

<訃報>
 元同窓会会長で顧問をされておりました木村清之助先生が8月4日にご逝去されました。木村先生は長い間同窓会活動に関わり、会の発展に多大なる貢献をされました。同窓会会員一同お悔やみ申し上げます。

 

 

 2021年6月25日に学部長室において相馬同窓会会長が福島学部長へ支援金を贈呈しました。

 

 

クラウドファンディング実施のお知らせ

 弘前大学を含む市内5大学で構成する「大学コンソーシアム学都ひろさき」では、新型コロナウイルス感染症の影響により、アルバイトがなくなるなど経済的に不安な日々を過ごしている学生、及び外出自粛や時短営業を強いられ厳しい状況にある地元商店を応援するため、クラウドファンディングを活用した「学生生活支援プロジェクト」を立ち上げ、480万円を目標として、広くご寄附を募っておりますが、募集期間の1/2を経過しようとしている現在、非常に厳しい状況となっております。このため、さらに多くの卒業生の皆様に知っていただきたく、併せてご寄附、ご協力を募っていきたいと考えておりますので、活動の趣旨にご理解いただき、ご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング実施のお知らせ